6月22日(月) 今日は夏至ですね。

一年で最も日照時間の長い日です。
実際は梅雨真っ最中ですから最も長いとは言いきれないかもしれませんね。

7月11日(土)「高校入試セミナー第3弾『高校を知ろう』では、以下のテーマお話しする予定です。

・神奈川県公立高校の今年度の入試結果
・外見ではわからない県立高校と私立高校のちがい
・最近の「高校」の傾向

限られた時間でどこまでお話しできるか、構成を検討段階ですが、もし、神奈川・東京の高校についてテーマとして加えて欲しい項目、質問等がありましたら、遠慮なくお申し出下さい。


さて、夏休みの特別講座についてですが、
本年度も中1~中3対象、「読書感想文・意見文講座」、「理科自由研究サポート講座」を実施します。

「読書感想文・意見文講座」では、3日間の講座で基本的な書き方やテーマ選び、構成まで指導したあと、個別の添削を行います。
「理科自由研究サポート講座」では、自分たちで選んだ実験・観察キットを使い、きちんとした評価もらえるレポート作成までを指導します。

もちろん、サポートなしで独自のものをしっかり作り上げることが最善の方法です。
講座もあくまでサポートとして実施します。
文章やレポートの書き方、構成のしかたを学ぶと、この先様々なものに活用できます。この先自分の力で自信の持てるものを完成させられるようになるためのきっかけづくりとしても、ぜひ利用して下さい。

期間は7月23日(木)~。
詳細は教室に直接お問い合わせ下さい。
いずれも中学生が対象ですが、小学生でご希望の方もご相談下さい。

夏期特別個別指導も以下の要項で実施します↓
★15夏期個別指導申込書★




































夏休みは生活時間が変わり、勉強と部活動、習い事などせっかく確立したサイクルが崩れやすくなります。
この期間を効果的に活用するために、ぜひウイングの講座をご検討下さい。